電動アシスト自転車を選ぶときには

まずは25㎞以上で巡航する方は電動アシスト自転車は必要なし。やはり、アシストが必要な方が使うべし、ママチャリでも25㎞出せる奴はいらないってことだよ。(いないか・・)
自転車SHOP経営の連れが言っていたが、電動アシスト自転車は差が大きすぎるので調べるよりも、試乗をして方がいいとはっきり、明確に言っていた。
ネットで調べてると電動自転車はたくさん種類があるし、安いものもいっぱいある。しかし、性能の差が大きすぎ、安いもののほとんどは使い物にならないらしい。
アシストのパワーもアシスト比以外にも本当は、もっと細かい制御がされていて、踏み出しは強く、走り出したら弱くするとか、航続距離を伸ばしてアシスト感を力強く感じる工夫がされていたりするので、実際に乗ってみると同じ数字の物でもずいぶん違うらしいのだ。
パンフレットのスペックだけを見てもバッテリーの容量やアシストの強さは書いてあるが、バッテリーの寿命や全体的な自転車本体の丈夫さなどは、実際には乗って見ないと分からないらしいのだよ。

安物買いの銭失いってね +1 !



関連キーワード

関連ページ

電動アシスト自転車とは
電動アシスト自転車って俺には縁のない自転車だ。どっかで「ズル」をしていると考えてしまう。電動アシスト自転車は道路交通法では「人の力を補うため原動機を用いる自転車」あるいは「駆動補助機付自転車」と呼称されている。要するにモーターで走行をアシストする自転車であるということ。やはりズルい感じがするのは俺だけか。あくまでアシストだから漕がないと走れない。普通自転車としての基準も満たせば車道や路側帯以外にも
電動アシスト自転車を選ぶときには
まずは25㎞以上で巡航する方は電動アシスト自転車は必要なし。やはり、アシストが必要な方が使うべし、ママチャリでも25㎞出せる奴はいらないってことだよ。(いないか・・)自転車SHOP経営の連れが言っていたが、電動アシスト自転車は差が大きすぎるので調べるよりも、試乗をして方がいいとはっきり、明確に言っていた。ネットで調べてると電動自転車はたくさん種類があるし、安いものもいっぱいある。しかし、性能の差が
有名メーカー比較
電動アシスト自転車の3大メーカーといえば、ヤマハ、ブリヂストン、パナソニックなのだが、ちなみにパナソニックとヤマハの代表車種の紹介をしておく。ヤマハのPASにはトリプルセンサーが採用された、今までのトルクセンサー、スピードセンサーに加え「クランク回転センサー」が付く。クランク回転センサーはペダルにかかる力は通常ペダルを下に踏み込んだときに大きく力がかかり、そのあと弱くなるのでアシストも強くなったり
これはやばいぜ!!
いろいろ電動アシスト付き自転車があるが、これはやばいと思う自転車を紹介する。Audi e-bike Worthersee。  Audi e-bike Worthersee。は、スタントやスポーツ走行向けに開発された電動アシスト自転車である。ハンドル、フレーム、ホイールなどに炭素繊維強化プラスチック(CFRP)を採用して車体重量を大幅に軽量化するとともに、最大出力2.3kWのモーターや、容量530W